品川区⽴城南⼩学校にて、
環境学習をテーマとした訪問授業を実施しました。

当社が設計した品川区立城南小学校の5年生(2クラス)を対象に環境学習をテーマとした訪問授業を実施させていただきました。
エコスクールにも認定されている城南小学校には様々な環境配慮への取組みと技術が導入されております。今回の訪問授業では、今なぜ環境配慮が大事であるのかを地球規模で起きている気候変動の問題から身近なエコ技術や設計上の工夫まで考察し、クイズ形式で小学校の環境配慮への取組みを発見するプログラム内容とし、生徒のみなさんと相互コミュニケーションを図ることができました。
座学の後は、実際に導入されている技術や取組みを校舎内を一緒に見学しながら見つけ、体験することができ、初めて見て知る内容に生徒のみなさんも興味を持ちながら参加していただけました。アンケートでは自分たちが通う小学校のすごさ、誇らしさを実感した声もいただくことができました。

詳しくはこちらをご覧ください

最新Topics

第9回九州ホーム&ビルディングショー開催!

羽田空港第1ターミナル北側サテライト施設  木造・鉄骨ハイブリッド構造採用し、人にも環境にもやさしい先進的空港の実現へ!

梓設計本社オフィスでWELL V2 pilot(Platinum)認証の再認証取得!!

新しい“熱狂”がここにある。NEXT STADIUM&ARENAムービー公開!