マインクラフトを活用した建築ワークショップを開催しました!

eXe Field Akibaにて、「こどもけんちくか プログラム Vol.1」としてマインクラフトを活用したものづくり&建築ワークショップを開催しました!
第一弾の6月4日(土)は合計24名の小学生に参加いただきました。全員が初対面ながら何を作るのか、どう分担するのか、積極的にコミュニケーションを取り、チームですてきな建築を創り上げ、最後にはプレゼンテーションでこだわりポイントを発表していただきました。
今後の開催にもご期待ください!

こどもけんちくかプログラムとは?
梓のCSV活動として「建築家の行為の本質=自ら思考し、アウトプットする」を基本体験とし、子どもたちとの学びの場を共創するものです。 子どもたちが自ら考え、悩み、チームで連携して体験・表現する。これから技術や社会が目まぐるしく変化していく中で、物事の本質を見抜き、他者と協調し、目標を立て、実行できる人材育成の一助になることを目的としています。

最新Topics

第7回スポーツファシリティーズ大賞
スポーツ庁長官より表彰状を頂戴いたしました!

第9回九州ホーム&ビルディングショー開催!

ハイシーズンのコンサート開催を実現する“SLiDE STADIUM”構想を発表!

羽田空港第1ターミナル北側サテライト施設  木造・鉄骨ハイブリッド構造採用し、人にも環境にもやさしい先進的空港の実現へ!