FC今治の「里山スタジアム<SATOYAMA STADIUM>」
プロジェクトがついに始動!

当社は今治市をホームタウンとするサッカークラブ、FC今治(株式会社今治.夢スポーツ)が目指す、新しいスタジアムの企画・設計を行ってまいりました。
今後もチームと地域の皆様と共に、新スタジアム実現に向けてプロジェクトを推進してまいります。

新スタジアムプロジェクトのコンセプトは、「里山スタジアム<SATOYAMA STADIUM>」。サッカースタジアムを核に、地域とヒトをつなぎ、人々の感性を呼びおこす、次世代文化・交流拠点を目指します。
里山は、日本の原風景として心の豊かさを育み、人と自然が共存・共生する集いの場であるとともに、そこには賑わいのある営みがありました。サッカースタジアムを核としてヒト、モノ、コトが集積し、自然・景観と共生しながら、今治の魅力を再発見するみんなの居場所が、私たちの目指す現代の「SATOYAMA」です。
「ヒト」が主役のSATOYAMAを拠点とし、人々のリアルな交流や感動を生みだし、子どもからお年寄りまで多世代に渡って、訪れる人々を元気にする「SATOYAMA」を形成し、新スタジアムを核とした地方創生に取り組んでまいります。

最新Topics

第7回スポーツファシリティーズ大賞
スポーツ庁長官より表彰状を頂戴いたしました!

第9回九州ホーム&ビルディングショー開催!

ハイシーズンのコンサート開催を実現する“SLiDE STADIUM”構想を発表!

羽田空港第1ターミナル北側サテライト施設  木造・鉄骨ハイブリッド構造採用し、人にも環境にもやさしい先進的空港の実現へ!