Pic Archi開発のきっかけや狙いを語る!
ソフトバンククラウドWEBセミナー開催お知らせ

SBクラウドのウェビナー(オンラインセミナー)に弊社AXチーム渡邊圭が登壇いたします。

開催日時:2020年7月1日18時~
タイトル:「なぜ設計事務所が画像検索?大手設計事務所梓設計はどうやってDXを推進できたのか?」
詳細、事前登録はこちらからご確認ください。

セミナーでは先日梓設計がリリースした建材・家具検索アプリ「Pic Archi」を開発した狙いやプロセスを紹介いたします。
今でも「大量の図面」や「建材のサンプル」がデスクに積み上がっているのが一般的な建設業界において、 画像検索機能を使うことでカタログやサンプルを削減できるだけでなく、今まで出会えなかった建材・家具を見つけることができるアプリを開発しました。
Pic ArchiではAlibaba Cloudの画像検索機能ImageSearchを利用することで大量の商品の中から類似する商品を検索する仕組みを構築しています。
本セッションでは、アプリのデモを交えながらPic Archi開発のきっかけや狙いを開発者目線で語っています。
皆様ぜひご参加ください。

最新Topics

新しい“熱狂”がここにある。NEXT STADIUM&ARENAムービー公開!

くるぞ、万博!1 year to go.

未来の社会変革に備えるための施設DX AIR-Plate™︎をリリース!

「健康経営優良法人2024(大規模法人部門)」の認定が更新されました。