Jリーグクラブ FC今治の新スタジアムプロジェクト
「里山スタジアム」 特設webサイトオープン!

2020年1月から基本設計を進めてきたFC今治の新スタジアムプロジェクト、「里山スタジアム」の特設webサイトがオープンしました。2023年開業に向けて2021年4月から実施設計に着手する予定で、今後も地域の皆様と共に、新スタジアム実現に向けてプロジェクトを推進してまいります。

「里山スタジアム」は、365日の賑わいを創出する仕掛けをふんだんに盛り込みました。サッカーの試合日は、お祭りのようなワクワク感を演出する<里山>空間に加えて、臨場感あるピッチに近い観戦環境、VIPルームや多様な観戦環境を生み出す<里山ボックス>、スマートテクノロジーの導入など、試合をより楽しんでいただける最先端のサッカースタジアムとします。
また、試合のない日も訪れる人々が関わり合いながらゆっくりと憩え、様々なアクティビティも体験できる開かれたスタジアムを目指しています。訪れる季節や時間ごとに違った風景を見せる<里山>空間は地域の皆様と共に創り上げていきながら、常に進化し続けます。地域や自然環境との連携や循環の中で成長し続ける<里山スタジアム>は、今後、何世代にもわたって愛され、まちのシンボルとなっていくことを目指します。

里山スタジアムwebサイトはこちらをご覧ください

最新Topics

マインクラフトを活用した建築ワークショップを開催しました!

「ウクライナfamilyプロジェクト」第1弾。
渋谷公園通り沿いの花壇を黄色の花で彩る活動に参画してまいりました。

「健康経営優良法人2022(大規模法人部門)」に更新認定されました。

デザインとICT のあり方を見つめなおす「I.C.I.D.」プロジェクト_展示会のお知らせ