「感染防止を優先した新しい働き方」ガイドライン

緊急事態宣言を受けてクローズしていました全社(本社、支社、営業所)は、6月1日よりオープンいたしました。
当社では引き続き在宅勤務を主体とした、感染防止を優先する働き方とさせていただいておりますが、 その中で、チームやひとり一人が作業内容やコンディションに適した手段、場所、時間を選択する 創造的・効率的、かつ健康的な「新しい働き方の推進」に取り組んでおります。

以下当社での「感染防止を優先した新しい働き方」ガイドラインをお知らせいたします。

1.健康の維持
・毎朝の体温と健康状態のセルフチェックを行う
・こまめな手洗い、洗顔、うがいの励行
・十分な睡眠時間、バランスの取れた食事、規則正しい生活に努める

2.出社、移動
・混雑する時間帯や路線を避けた出社、移動の徹底
・自転車や徒歩での出社や移動に努める
・公共交通機関やタクシー等利用時は必ずマスク着用

3.勤務体制
・在宅が適した作業、オフィスが適した作業を見極め「mix style」で成果を最大化する
・会議においても目的に応じ、Web会議とするか対面での会議とするかを判断する
・勤務計画(出社、外出、在宅、サテライト等)を社内グループウェアで明示する
・WEBミーティング・電話やフェイスタイムなどを駆使し社内連携を密に図る

4.出社時
・オフィス入室時は検温、手を消毒または直ぐに手洗いする
・勤務中は必ずマスクを着用する

5.オフィス対策
・オフィスの座席は2mの間隔を空け横並び、もしくは対角に配置する
・会議や打合せ時は距離(可能な限り2m、最低1m)をとる
・コピー機のディスプレイ、PC、モバイル端末のこまめな消毒を行う
・iPad等を利用したペーパレス化を徹底する
・個室を利用する会議・打合せは扉を開放し30分以内とする

最新Topics

羽田空港第1ターミナル北側サテライト施設  木造・鉄骨ハイブリッド構造採用し、人にも環境にもやさしい先進的空港の実現へ!

梓設計本社オフィスでWELL V2 pilot(Platinum)認証の再認証取得!!

新しい“熱狂”がここにある。NEXT STADIUM&ARENAムービー公開!

くるぞ、万博!1 year to go.